Free Next

よくあるご質問

お客様より寄せられるご質問・ご相談をまとめました。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

お客様より寄せられるご質問・ご相談をまとめました。ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

Q: ⼈材紹介とはどんなサービスですか?

A: ⼈材紹介サービスとは、厚⽣労働⼤⾂の許可を受けた有料職業紹介事業者(以下、⼈材紹介会社)が、⼈材を求める企業(以下、貴社)より、求⼈の申し込みを受け、貴社の求める⼈材を紹介し、貴社と当該⼈材との雇⽤関係の成⽴を斡旋するシステムです。

Q: 派遣期間はどのようにして決めるのですか?

A: 当社と派遣先企業との契約で決まります。⼀般的な採⽤の⾒極め期間にあたるため、⼀番多いケースは3カ⽉程度です。また、企業・転職希望者・当社の3者で合意があれば延⻑も可能ですが、法律で最⻑6カ⽉と決められております。

Q: どのような企業が利⽤していますか?

A: IT・Web企業から、飲⾷・建築・不動産企業など、規模を問わずさまざまな企業にご利⽤いただいています。

Q: 初めて依頼をするのですが、何からやればいいでしょうか?

A: まずは、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。折り返し担当よりご連絡いたします。

Q: 採⽤後に退職した場合、料⾦はどうなりますか。

A: 当社の紹介により、貴社に採⽤された⼈材が、⾃⼰都合により⼀定期間内に退職した場合、貴社と当社の契約締結時の規定により⼀定額を返還いたします。 詳細については、お問い合せください。

Q: 打ち合わせ時にはどんなことを聞かれますか?何か準備しておくことはありますか?

A: 企業情報、スキル、職場環境、求めている⼈物像など、⼈選する上での基本情報をヒアリングさせて頂きます。求⼈情報があれば事前にご送付頂けるとスムーズです。

Q: 最短でどのくらいで紹介してもらえますか?

A: 早ければ、その⽇中に紹介する事も可能です。まずはお気軽にご相談ください。